人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 楽しみにしてたお得なランチ♪ 熟豚

JRが止まってしまい通勤不可となったので欠勤では無く有給で特別休暇♪
思いがけず平日の休み!
これはランチいいとこ行っておかないと!

過去こんな日には
山元麺蔵さん


グリル子宝さん


等の人気店へ行ってそんなに待たずに楽しめました♪

今回は電車使えないし車出すのは、色々とリスクもありそう・・・

徒歩圏内にあった!
この2年位で赤丸急上昇中のトンカツ店の熟豚さん
平日にリーズナブルなランチをやっていて行く機会を伺っていたのを忘れてた(笑)

開店10分後位に行ったら既にほぼ満席でビックリ!
普段からこんなんなのか、同じ様な境遇の人が集まったのかは不明・・・
その後満席で諦めて帰る人多数で人気の高さも伺えた。

お店お勧めのロースカツやヒレカツも気になったけど、目ざとく見つけた日替わりの豚カツとメンチカツセット980円を注文!
ご飯大盛りと平日限定の豚汁大盛り無料♪
混んでいたので40分位掛かって登場!
京都市 楽しみにしてたお得なランチ♪ 熟豚_e0187697_19155223.jpg
なかなかのボリューム♪
豚カツは脂身少ないながら揚げ具合いいですね
京都市 楽しみにしてたお得なランチ♪ 熟豚_e0187697_19165014.jpg

こちらでは屋久島醤油という甘味ある醤油に辛子を溶いて食べるのが定番!
↓奥にあるのがドレッシングやソースで甘口ソースが加わって調味料多いので味変も楽しめます♪
京都市 楽しみにしてたお得なランチ♪ 熟豚_e0187697_19193648.jpg

メンチカツは甘口ソースで頂いたけど野菜の旨味が出て美味しい♪
キャベツもたっぷりあったので濃口ソースで頂きました

豚汁は以前同様具沢山で生姜が効いてるし今回は新生姜の千切りも入ってた。
熱々のご飯のせいもあり汗が噴き出してきた::
ご飯お代わりしたら1杯目よりてんこ盛りに

最近このパターン多いな・・・
小鉢の豚肉の佃煮も活用してご飯進めた!
野菜もたっぷり摂れたしお腹も一杯で満足♪
税込だと1058円となってしまうけどこの内容だったら仕方ないかな


移転前は、A,B,Cのサービスセットがあって数量限定ながら夜でも千円以下で食べられたのですが、復活を期待したいけど厳しそうですね・・・
次に平日ランチ行けるの何時になるか分からないけど未食のヒレカツにチャレンジしてみたいものです。

初回訪問時の記事はコチラ↓


↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-07-06 19:28 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー