人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大田区 冷製パスタでサイゼ飲み♪ サイゼリヤ

連日暑いですね;;
京都よりマシになったのはラッキー♪
それでも暑いことは変わりがないので冷たい物が欲しくなる(笑)

リーズナブルな価格で学生時代からびっくりドンキーと共にお世話になっているサイゼリヤさん。
鮭類も安いので「サイゼ飲み」なる安く飲むのを楽しむのも流行っている様です。
以前から興味はありつつ京都では活動範囲に店舗が無かったので行けず仕舞;;

期間、店舗限定で冷製パスタをやるとの情報を仕入れたので10年以上ぶりに行ってみた!
飲むので自宅近くの方が良いのだが実施店舗は東京、千葉、兵庫限定とのことで会社近くの店に・・・

冷製パスタは2種類あったけどカプレーゼ風に!
単品500円とやはりリーズナブル♪
*200円で具材、麺が2倍になる大盛りに!
更にアテとして大人気のラム肉の串焼きをオーダー!
とりあえずビールといきたかったがアルコールの量の制限がありとの情報もあり
最初から赤ワイン500mlのデキャンタを頂くことに
ワインが先に来たので粉チーズのオリーブオイル和えをアテにまず1杯(笑)
大田区 冷製パスタでサイゼ飲み♪ サイゼリヤ_e0187697_09504722.jpg
まとめるとまずまずのボリューム♪
ただパスタこれで量2倍!?
1.5倍位じゃないかな・・・
それか普通盛りは余程量少ない?
大田区 冷製パスタでサイゼ飲み♪ サイゼリヤ_e0187697_10084925.jpg
まぁランチ以外も大盛り出来る様になっただけでも良しとしなければ・・・
カプレーゼがワインのアテにピッタリ!
結構オイリーだけどスルスル入ってしまう(笑)
大田区 冷製パスタでサイゼ飲み♪ サイゼリヤ_e0187697_10123173.jpg
ラム肉は付いてくる病みつきスパイスがメイン?
オリエンタルな味で塩気も多いのでこれにはやっぱビールだったかな・・・
ラムの臭みはほぼしなかったけどそれはそれでちょっと寂しい(笑)
脂身がなかなかイケた!

周りを見渡せばほぼ満席で、家族連れ、中学生?男子2人組、OL2人組、PCとにらめっこのリーマン風、お一人様のオッサンと様々。
不動の人気ですね。

今回はこれでジャスト1500円とやはりリーズナブル♪
端数を出なくした価格に変えたそうだが確かに釣銭少なくなるのはいいですね。

冷製パスタは今月下旬まで限定と微妙な表現・・・
まだやっていたら次回は生ハムとルッコラ食べてみたいな。

今週は他の日も家呑みしてしまいブログ更新さぼってしまった;;
来週暑さおさまれば更新アップ?(笑)

サイゼリヤ 大森東口店
サイゼリヤ 大森東口店
ジャンル:イタリア料理
アクセス:JR京浜東北線大森駅 東口 徒歩3分
住所:〒143-0016 東京都大田区大森北1-8-2 icot大森B1(地図
周辺のお店のネット予約:
昭和浪漫のコース一覧
しゃぶしゃぶ温野菜 大森店のコース一覧
海鮮居酒屋 はなの舞 大森店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大森×ファミリーレストラン
情報掲載日:2020年8月22日
レストランブランド情報:サイゼリヤ

ブログテーマ:猛暑を乗り切る、【サッパリ や スタミナ】なごはんを教えて!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2020-08-22 10:26 | 大田区 グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー