人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母への懺悔

私は基本的に食べ物の好き嫌いはありません001.gif

強いてあげれば、

冷凍のミックスベジタブルのグリーンピース
→最近出される機会が減ってラッキー!
伊達巻→正月限定なので・・・

の2つ位でしょうか?
まぁちょっと我慢すれば食べられます。

更に実家では「かぼちゃの煮付け」が嫌いとなっています。
(天麩羅は大丈夫!)
母への懺悔_e0187697_21431518.jpg
実家の煮付けは、こげ茶色になるまでトロトロに煮込むので、食感とくどい甘辛さが駄目でした・・・

他の兄弟と比べても好き嫌いは少なかったので、強制的に食べさせられる事も無く、自分には小分けもされない状態でした。

ず~と食べずにいて20歳位のある日、彼女の実家へ遊びに行く機会があって、夕食をご馳走になったのですが、出てきたおかずの中に そう「かぼちゃの煮つけ」がありました005.gif
それも彼女が作ったとのこと;;

ヤバイ!食べない訳にはいかない;;

と意を決してかぼちゃを良くみると、色も薄く固そう!

実際に食べると美味しい!
バクバクほおばっていました003.gif

それ以来、好物に変わっています;;

但し実家では未だに殆ど手をつけません;;
かぼちゃの種類もあるのか、最近は固く煮ることがあって、手を出してみたら
「あんたかぼちゃ嫌いじゃなかったの?」の一言;;
しっかり見ているのですね002.gif

まさか「かぼちゃじゃなくて貴方の煮方が苦手」とは言えず「少しは食べられる様になった;;」と答えています。

母方の親戚の家で出された時も、口止めをしてから頂いています;;

よもやお惣菜で買ってまで食べているとは、母も思っていないでしょう。
他の料理は大好きですが、こればっかしは駄目なんです007.gif

今日お惣菜のかぼちゃを食べながら、申し訳ないという思いで懺悔をさせてもらいました。
いつも「ごめん」と思いながら食べていますよ!お母さん007.gif

昨日ダイエット用にきのこを大量に買ってきて、大根等と共に味噌汁にしてみたけど、作り過ぎた
昨晩、今朝、今日と食べたけど、まだ残ってる・・・
涼しくなって良かった 001.gif


母への懺悔_e0187697_21434397.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2009-10-13 21:45 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31