人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屈斜路湖

知床半島より東の内陸部にあります!
だいぶ昔にネッシーならぬクッシーなるものが出ると話題になりました。
思っていたよりかなり大きい湖で真ん中辺りに島も浮かんでいます。
コバルトブルーの湖面と原始林の緑のコントラストが鮮やかさが印象的でした!

屈斜路湖の湖畔には温泉が湧き出るエリアがあって、湖畔の砂を掘ると砂風呂が出来たりもします。
また無料の露天風呂もあります。
一人旅の時は露天風呂巡りもしていたので当然入浴!
湖面スレスレにあるので、白鳥がすぐ傍にいたりしてまるで湖の中にいる様な感じで良かったです。

もう1つの露天風呂に行くとそこはあまり整備されていない様で、他に人もいませんでした・・・
とりあえず入ってみると底はヌルヌル;;
水も汚くて失敗でした・・・
結局体洗いに有料の温泉へ行きました;;

またここは10年位前にあった「桶川ストーカー殺人事件」の主犯の1人が入水自殺をした所でもあります・・・
「何故真冬の北海道の湖に入水自殺をする」と驚いた記憶があります。

逃亡者って北の北海道か南の沖縄に逃げる傾向がありますね・・・
自分としては、暖かい沖縄もいいけど、土地勘のある北海道に行ってしまいそう;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2010-01-24 13:58 | 知床 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー