人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 盛岡市⑤ 秋刀魚ダシ醤油 ラーメンの穴場

番外編 盛岡市⑤ 秋刀魚ダシ醤油 ラーメンの穴場_e0187697_22151513.jpg

今日は盛岡へ出張でした。

以前取り上げた郡山と似ていて、盛岡ラーメンっていうは、無いけど、車で走っているだけでも、気になる店構えのラーメン屋さんが何軒も現れます。
実際に以前食べた柳屋の「納豆キムチ味噌ラーメン」や豪ラーメンの「二郎系ラーメン」は秀逸でした。

ラーメン以外にもじゃじゃ麺や冷麺、わんこそばはお隣の花巻かな?
余程岩手県民(盛岡市民)は、麺好きだと思います!
郡山同様に隠れたの穴場の街かもしれません
そして今日のお店の名前も「穴場」
「極上ラーメン専門店」と冠付ける程、こだわっている様です。

今日のは「秋刀魚だし醤油ラーメン」
サンマ節と鵜コッケイのダブルスープの調和が良く取れていて美味しい!
魚介系のスープだけど、鰹節やサバ節のスープとは風味が違います。
風味の良さに後をひかれスープまで完食しました!
番外編 盛岡市⑤ 秋刀魚ダシ醤油 ラーメンの穴場_e0187697_22142733.jpg


相変わらず写真はボケてますね;;
奥にある黒いのは岩のりです。
チャーシューも美味しかったです!

もう1枚の写真は、「ネギたっぷり皿ワンタン」なるものです。ランチセットだとこれに小ライスがついて210円!安さにつられて頼んだけどこれはイマイチでした;;
大盛りにすれば良かった;;

気になる店が沢山あるので、次回はまた別な店に行ってみたいと思います。
でもじゃじゃ麺もやっぱ捨てがたいし、暑くなったら冷麺も食べたくなるだろうし・・・と毎回悩みそうですね;;

盛岡出張の回数増えそうです・・・

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2010-01-28 22:16 | 盛岡のラーメン | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー