人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別府② 地獄めぐり

別府には温泉の他にもう一つお楽しみがあります。
それは「地獄めぐり」
その名の通り様々な地獄と呼ばれる所を見て廻るのだけど、1箇所にあるのでは無くて、別府の温泉街の色々な所に点在しています。

それぞれに「~地獄」と名前がついていて、血の池地獄だったら、真っ赤に見える温泉が、海地獄だったら青く見えたり、坊主地獄は泥が煮えて坊主の頭の様に膨れ出てきます。
間欠泉が龍巻の様に見える龍巻地獄なんていうのもあったり、何故かワニがいる所もありました・・・
この他にもまだまだ色々な地獄があったと思いますが、忘れてしまった;;

どこも温泉の泉質とかの違いで出来るものですが、レベルはかなり違っています。

ハリボテの様なもので演出されただけで、「これで金取るのかよ!」って言いたくなる子供だましみたいな所もありました;;

それでも半日は時間が潰せるので、別府に行った際は是非お立ち寄り下さい!

最初に行った時は歩いて周ったけど、かなり歩いたし、基本山なのでかなり疲れた;;
2度目は、タクシーを借り切って周りました!
入社3年目と15年目の経済力の違いが出たかな?(年のせい・・・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2010-02-18 21:56 | 別府 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー