人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根② 温泉(仙台の美味しいパン屋発見)

箱根のお楽しみの一つに温泉があります。

箱根湯元の駅を降りると硫黄の香りがしています。

私がよく行った父の会社の保養所は、箱根登山鉄道の終点の強羅にあって、そこのは、白濁したいかにも温泉って感じのお湯でした。

やっぱ温泉は、硫黄の香り漂う白濁したお湯が体にも効きそうでいいですね。

ただ最近は、白濁したに入っていないなぁ~
東北にも沢山温泉あるけど、白濁したにはまだ入っていません・・・
最近泉質が変わって、濁らなくなった所もあるそうですね;;
結局入れずに終わりそうかな・・・

先日書いた別府温泉も山の方は濁っているけど、私が泊った海沿いのホテルは透明でしょっぱい海水泉でした。

北海道では、登別が白濁したいい温泉でしたね!

さて以前から気になっていたパン屋さんがあって、何回か行ったのだけど、いつも閉まっていて閉店したのかと思っていました。
地元誌で紹介されていたので見てみると、平日は6時までで日曜は定休日でした;;
私が行けるとしたら土曜しかありません!
早速今日行ってきました。
色々なパンが揃っていて、それも結構安い!
接客も良くていいお店です。
しかしようやくいい店を見つけたのにあと1ヶ月しか居られない・・・
もっと早く見つけたかった;;

今日買ってきたパンは昼と夕食で完食しました!
箱根② 温泉(仙台の美味しいパン屋発見)_e0187697_21101745.jpg

昼はサラダを作ってサンドウィッチに
箱根② 温泉(仙台の美味しいパン屋発見)_e0187697_21132834.jpg

箱根② 温泉(仙台の美味しいパン屋発見)_e0187697_21143834.jpg

夜はきのこ、ベーコン、ホウレン草にチーズを掛けたホイル焼きをおかずにしました。
箱根② 温泉(仙台の美味しいパン屋発見)_e0187697_21151958.jpg

ホイル焼きは滅茶苦茶美味しかった!
明日も作ろうかな・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2010-02-27 21:16 | 箱根 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー