人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 仙台市⑰ 喜多方ラーメン こころ

今日のお昼・ちょうど津波到着予想時刻の頃に食べに行きました。
喜多方は福島の会津の更に奥の方にあって、蔵とラーメンで有名な街です。
人口一人当たりのラーメン屋の数が日本一とも言われていて、ラーメンの盛んな街です
喜多方は学生の頃に旅行で行って、ラーメンも食べてきました。

但しこの3年半では、会津若松は仕事で何回か行ったけど、喜多方に行く機会に恵まれませんでした・・・

さて今日行った仙台の市名坂付近にある「こころ」という店ですが、仙台で美味しい喜多方ラーメンを出す店として有名です。
本場で食べたかったので今までパスしてきましたが、夢が叶わなくなったので今日行って来ました。
やっぱ人気があるのかほぼ満席だし、客足は途絶えなかったですね。

喜多方ラーメン大盛りをオーダー!

出てきた時 喜多方独特の醤油と魚系と麺の甘い香りが漂ってきます。
番外編 仙台市⑰ 喜多方ラーメン こころ_e0187697_216318.jpg

味は見た目通りのアッサリ系。
スープの色も薄めです!
番外編 仙台市⑰ 喜多方ラーメン こころ_e0187697_217238.jpg

中太のマイルドな縮れの平打ち麺も喜多方の特徴ですね。
柔らかな丸チャーシューは脂多目ですが、スープがアッサリなのでバランス良かったです。
番外編 仙台市⑰ 喜多方ラーメン こころ_e0187697_2174487.jpg

結構量も多くて満足な一杯でした!

仙台を離れるまでには、白河ラーメンにもチャレンジしたいな;;

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2010-02-28 21:08 | 仙台のラーメン | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31