人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 仙台市⑲ ベジポタ風濃厚つけ麺 らぁめん一番星

昨日は大崎八幡参拝後に近くにある以前から気になっていた らぁめん一番星へ・・・
(昨日の目的はお礼参りですが、ここの店行くのが楽しみでした;;)
2時頃だったけど昨年オープンの店で人気なのか、3人程外で待っていました。
カウンターのみの店で8人位しか入れないのですね・・・

さほど待たずに直ぐ店内へ

食べたかったべジポタ風の濃厚つけ麺をオーダー!
番外編 仙台市⑲ ベジポタ風濃厚つけ麺 らぁめん一番星_e0187697_6511020.jpg

具と麺は綺麗に盛られていますね。
玉子の半熟具合もいいですね~
レンゲに乗っているのは細かく切ったチャーシューです。
「お好みで付けタレに入れて下さい」とのこと。全部投入!
番外編 仙台市⑲ ベジポタ風濃厚つけ麺 らぁめん一番星_e0187697_6522721.jpg

つけタレが名前に違わずかなり濃厚です!
見た目は天下一品のスープ!但しそれより濃度は高めです。
様々な野菜をミキサーにかけているそうです。(これがベジタブルポタージュの由来です)
味も天一に似ているけど、魚粉のせいか和風チックでそんなにくどくはありません。
粘度も高いので、太緩縮れ麺によく絡んでズルズル食べられます。
つけタレはどんどん減っていきます・・・
但しこのつけタレは熱いのを食べて欲しいという心遣いで、1杯おかわりが出来ます♪
麺を半分ちょっと食べた所でおかわり!
確かに熱々の方が美味しいですね。

ちょっと配分を間違えてつけタレが少し残ってしまった;;
タレだけ飲むにはちょっとしょっぱかったけど、完食でした。

なかなか面白いつけ麺だったけど、やはりつけタレが強力だと麺が死んでしまう・・・
美味しい麺なだけにもったいない様な気がしました・・・
※この一番星は、ラーメンがメインでつけ麺はおまけみたいな感じでしょうか・・・
半分以上のお客はラーメンを食べていました。
ラーメンも美味しそうだったけど、見た感じは大きな特色はなさそうです・・・
私は癖のあるラーメンも好きなもんで;;

でも仙台でも話題のべジポタ風つけ麺を食べれるとは、最近のつけ麺ブームのお陰かな。
関西はまだあまりつけ麺ブームは広まっていない様なので、京都にいったら色々探さないと・・・

さて仙台のつけ麺は最後にシンプルな醤油たれの店に行って終わろうと思っています。
ラーメンはあと何杯仙台で食べられるかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2010-03-07 07:00 | 仙台のラーメン | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー