人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 仙台市25 鮪ず肉フライ定食 寿司吉

先週に続き仙台市中央卸売市場へ朝ご飯食べに行っちゃいました・・・
前回と同じ寿司吉という店へ!
先週見つけて気になっていた「鮪ず肉フライ定食」
ず肉とは頭の肉です。メニューではひらがなになっていました;;
鮪は今週話題の魚でしたね・・・
番外編 仙台市25 鮪ず肉フライ定食 寿司吉_e0187697_10313039.jpg

結構なボリューム!
食べると衣サクサクで肉は柔らかいです。

挽き肉の様にポロポロ崩れます。
先週のほほ肉といい変った部位が食べられるのは市場の食堂ならではかな・・・

最初はソース掛けて食べたけど、これは辛し醤油の方が美味しい!
子供の頃はフライに醤油は有り得なかったけど、最近はトンカツでも辛し醤油で食べています。

アオサと豆腐の味噌汁も美味しかったです。

今日も周りの人が食べていた刺身定食やいか焼き定食が美味しそうでした
来週食べようかな。

さて、これから日帰りで出掛けてきます。
でも予定より1時間遅れ;;
まぁ急ぐ旅ではありませんのでのんびり行ってきまーす!

番外編 仙台市25 鮪ず肉フライ定食 寿司吉_e0187697_10322091.jpg


(有)寿司吉
【業態】寿司
【アクセス】JR仙石線小鶴新田駅 徒歩24分(地図
ぐるなびぐるなび河原町・若林区のお店情報もチェック!
※2013年8月9日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
かこいや 仙台駅前店のお得なプラン予約
炭鮮 国分町店のお得なプラン予約
みちのく炭火ダイニング 仙台屋 のお得なプラン予約



↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2010-03-20 10:32 | 仙台 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31