人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 松茸と鱧の土瓶蒸し

京都市 松茸と鱧の土瓶蒸し_e0187697_3541693.jpg

食欲の秋!いま食べたい味&秋の食卓
この間も食べましたが、余りの美味しさが忘れられずに今日も頼んでしまいました。
居酒屋の安めのもそれはそれで美味しいけど、前回食べて別物だと分かりました。
鱧(ハモ)が入るとコクのあるとてもいいダシが出て、飲むと一層食欲が沸いてきます♪
京都市 松茸と鱧の土瓶蒸し_e0187697_3571793.jpg

今日改めてカウンター越しに調理を見ていると、この土瓶ごと蒸し器に入れて蒸していました!
土瓶蒸しだから当たり前かもしれないけど、土瓶を直接火にかけていると思っていました;;

1品900円は、高いけど、この内容と味だったら安いか・・・!?
また次に行ったら頼んでしまいそうです。

↓ランキング参加しています。良かったら1クリックお願いします!
blogram投票ボタン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2010-10-13 03:58 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー