人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝⑫ よつ葉乳業

十勝編:11月に⑪を書いて以来放置していました;;
一応続きです・・・

札幌の章でも書きましたが、北海道の牛乳はコクが凄くあって美味しいのです♪
その中でも「よつば」の牛乳は一味違います!
札幌では一部の店しか扱っていなくて、それも売り切れる事が多くてなかなか買えなかったですね。

そのよつば乳業は、帯広の隣の音更町に本社があります!

広大な十勝の牧場で育った牛の質がいいのか、普通の牛乳で十分満足でした♪
(内地で売っているよつ葉は、特選牛乳とか低脂肪牛乳とかで、普通の白地に赤の牛乳は売っていません)
北海道旅行で見つけたら是非お試しあれ!

さて、そんな良質なミルクで作った「よつば」のバターやチーズはやっぱ当然美味しいです!
「よつばバター」は緑色のパッケージが印象的ですね。
チーズも色々な種類が出ていて良かったです♪

チーズといえば、カマンベールやプロセスチーズなんかが一般的ですが、私は北海道にいた時にハードタイプのチーズの美味しさにハマりました。
そのまま食べるとナッツの様な香ばしい香りがして癖になる美味しさだし、パンやジャガイモに乗せてオーブンで焼くと濃厚な味を楽しめます。
食べ過ぎるとガスが出るのが欠点ですが;;

では 次回に続きます。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2011-03-07 22:55 | 十勝 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー