人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 十勝⑬ ビジネスホテル

帯広に出張する時は大抵1~2日泊りで行っていました

4年間行っていたので、大体3ヶ月位住んでいた事になります!

宿泊はビジネスホテルを使っていましたが、帯広は競争が激しいせいかホテルが安かったですね♪

あまり贅沢を言わなければ、5,000円前後で泊れます!
当時会社の宿泊費は1万円弱、日当含めれば1万近く浮きます♪
多少飲み食いしても十分おつりが出ます。

ビジネスホテルって部屋が狭いってイメージがありますが、新しく出来たホテルは以前と変わってきています!
私が帯広でお気に入りだったホテルが「パコ」!
綺麗だし、ベットはセミダブル、大浴場は温泉付き!
帯広のすぐ近くの音更町に「十勝川温泉」があってそこのお湯を持って来ています!
この十勝川温泉のお湯は、「モール温泉」と言って植物性の珍しい温泉で世界に3ヶ所しかないそうです。
黄金色のお湯で、肌がつるつるになります♪
他にも十勝らしく牛乳風呂なんかも楽しめました。
これで毎回もらえるサービス券を出せば、1泊4,980円(当時)
さすがに人気があってなかなか取れなかったですね;;
そんな時はすぐ近くにある旧館へ・・・
狭くて古いしょぼいホテルとなってしまいますが、新館の大浴場も使えるし、朝食バイキングが無料になって一応バランスをとっています。

ホテル パコは道内各地にありますが、帯広のパコが一番でしたね。

この様に最近出来たビジネスホテルは、進化していて全国各地に出来ています。旅行で安くあげたい時はビジネスホテルに泊って、食事はホテルの近くで食べるって手もありますよ!

多分帯広にもパコ以外の安くて綺麗なホテルが出来ているでしょう。
道内では帯広、函館、旭川のビジネスホテルは安かったですね(北見、網走辺りは逆に高め)
1度使ってみてください!

最近は経費削減もあって、なかなか宿泊出張がありません;;
懐かしい思い出でした・・・


↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2011-03-08 21:11 | 十勝 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31