人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 京土産④ 完熟チーズケーキ バイカル

西賀茂チーズケーキはガイドブックなどで絶賛されている事が多く、1度食べてみたいのですが、お店が遠い;;
類似品?を買ってみました。
下鴨に本店があるバイカルという店の完熟チーズケーキです。
京都市 京土産④ 完熟チーズケーキ バイカル_e0187697_2152580.jpg

このバイカルは京都では老舗の洋菓子のチェーン店で家の近所にもあります。
アップルパイが名物とのことですが、これにも力を入れている感じがします。
他のケーキも美味しそうでした♪
この一口サイズのチーズケーキは、西賀茂チーズケーキと見た目は一緒です。
決めの細かい生地は、口に入れるとあっという間にとろけてしまいます♪
そんなに濃厚って程では無いけどチーズの味や香りも漂ってきます。
とても軽いしミニサイズなのでお腹が空いていなくてもすーっと入ってしまいます♪
これはちょっとしたお土産にも使えそう!
ただ京都以外の人には何でチーズケーキなの?って言われそうなので地元の差し入れ用かな・・・

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2011-04-30 21:14 | 京都土産 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー