国分寺市 新店? 麺や将
2011年 05月 08日
西国分寺駅近くで駐車場付きのラーメン店を見付けたので入ってみました。
店内には開店祝いの花も飾られていてまだ新しい様子でした。
麺屋を謳っているだけにつけ麺がメインの様ですが、ラーメンもやっていました。

私が食べたのは、がっつり野菜麺。
がっつりの名前のごとくがっつり野菜が乗っていました。
つけ麺やラーメンは魚介系を謳っていたので、野菜麺も魚介系かと思いきや豚骨ベースで、ラーメンというよりチャンポンです!
具にもかまぼこやタコ等も使われていてチャンポン風です。

右下にある丸い塊は生姜です!これがチャンポンとの違いでしょうか・・・
麺はチャンポン麺では無く中太麺の中華麺でした。
野菜もたっぷり摂れてボリュームもあって良かったです♪
生姜のせいで汗もいっぱいかけました。

こちらは連れが食べた魚介麺です。
こちらの方が店としてはメインなのでしょうか、中村屋で魚介系の中華そばを食べたばっかだったので、避けました;;
こちらは最近良くあるタイプだったので野菜麺にして正解だったかな・・・
少し味見をさせてもらったけど、美味しかったです♪
麺は細麺でした。つけ麺は太麺だったのでここは3種類の麺を用意している様です。
たまたま入った店の割には当たりを引いた様です♪
↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!


