人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 トロ鯵定食 和くら

京都市 トロ鯵定食 和くら_e0187697_2257514.jpg

日記はラーメンや肉食が目立ちますが、私は魚も好きです;;
以前はよく昼食に焼き魚定食は食べていました。
しかし京都では、出すお店が少ないのです;;
あっても小さくて冷めたのが他の惣菜と一緒に出される店が多かったです。
煮魚は結構充実しているのですが・・・
食文化の違いでしょうか・・・

そんな中、先日揚げ物バイキングで行った京都ヨドバシカメラの上の食堂街で炭火焼の店「和くら」を発見しました!
ショーウィンドーに飾ってあったトロアジ定食がとても美味しそうでした♪
早速行ってみました。
夜は酒を飲んでる人も居て居酒屋っぽい雰囲気ですが、食事だけの人も結構います。
京都市 トロ鯵定食 和くら_e0187697_2258175.jpg

なかなか大きなアジでした。
他には小鉢、とろろ、漬物、味噌汁が付きます。
どんぶりの麦飯はお代わり自由♪

皮を下にした盛り付けは関東系の店???
大き目で食べごたえあったけど、ちょっと焼き過ぎでした;;
せっかくのいい鯵がちょっと身が固くなっていて残念・・・
皮は殆ど焦げていました。
これじゃあ皮を上には出来ないですね・・・
炭火焼きじゃ無くてもいいから、程良い焼き加減が良かったです;;
せっかく奮発したのに・・・(934円)
それでもご飯お代わりして麦とろ飯にして頂きお腹一杯で帰りました。

※家に帰って調べてみると、このお店は京都が本社で関西圏に数店出店していました;;

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

すみび 和くら 京都ヨドバシ店
すみび 和くら 京都ヨドバシ店
【業態】ひもの・牛たん・炭火焼
【アクセス】JR京都駅 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年10月25日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
京の町に夢が咲く 京都駅前店のお得なプラン予約
京都木村屋本店 のお得なプラン予約
竹取の音色 京都駅前店のお得なプラン予約


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2011-08-05 23:01 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー