人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 清水寺へ桜の下見

京都市 清水寺へ桜の下見_e0187697_21254316.jpg

心癒す桜ショット!&お気に入りのお花見スポット

地元の桜はまだ5分咲きだったので市内はどうかと清水寺まで行ってきました。
下見なので裏口からお邪魔してみました;;
京都市 清水寺へ桜の下見_e0187697_2133166.jpg

国道1号線の東山トンネル(左の歩行者用のトンネルは心霊スポットとして有名ですが、昼間だったら大丈夫だと思います・・・)の手前(西側)を左折して入りちょっと登った所に看板が出ているのでそこをまた左折し、狭い道をちょっと入ると裏門があります。
京都市 清水寺へ桜の下見_e0187697_2135516.jpg

裏門から入ると清水の舞台袖までは拝観料は取られません!
地主神社にだけ行きたい方なんかは、ここから入れば行ける様になっています。
裏門から入ると直ぐに奥の院(改装工事中)に行けます。そこからはこんな感じで見れます。
京都市 清水寺へ桜の下見_e0187697_21384818.jpg

そこから人の波に逆らって進むとお馴染みの風景が見られます。
京都市 清水寺へ桜の下見_e0187697_21421717.jpg

20年振り位で来たけど舞台と音羽の滝以外はあまり覚えていませんでした;;
塔なんかもあったのですね・・・
さすがに春の観光のトップシーズンの日曜日だったので舞台の上は鈴なりの人ですね;;
舞台下のは5分咲き位かな・・・
さすがに観光客は多いし、去年と違って外国人も多かったです。
桜目当てで来た方はちょっと残念だったかもしれませんね・・・
桜と紅葉はベストの日がなかなか直前まで分かりませんね;;
来週はお金払って舞台から満開の様子を見る予定です!

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


Commented by 給食係 at 2012-04-10 21:58
こんばんはー。すごい裏口が、京都人でも知らない人が
いるのに、詳しいですね。
 こないだ行ったときは、梅見て、
おたべとお漬物食べまくって
帰ってきました。で、出雲のお蕎麦を食べて(笑)
 
Commented by dukekatsu at 2012-04-10 22:32
こんばんはー
裏口入門は地元の方から教えてもらいました♪
出雲のお蕎麦?
今度調べて行ってきます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2012-04-09 21:46 | 京都の名所 | Trackback | Comments(2)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30