人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 ジンギスカン食べ放題♪ べんがら

以前も行ったジンギスカン食べ放題の店(べんがら)に行ってきました。
京都市 ジンギスカン食べ放題♪ べんがら_e0187697_2154390.jpg

ジンギスカンは本場の北海道では道央の↑写真中央の様な生ラムタイプと道北、道東の写真左上の様な初めからタレに漬けこんだ松尾ジンギスカンの2種類が主流です。
ここのお店は両方置いていましたが、松尾ジンギスカン系の方が個人的に好みと実感しました。

肉の種類やタレも豊富だしラム肉以外にも鶏肉もあったりで飽きずに沢山食べられました♪
お酒も飲み放題にしたので値段気にせず飲みましたがちょっと飲み過ぎたかな;;
ラム肉はダイエットに効くとかで一時期ブームにもなりましたが、ビールと共に食べ過ぎたら意味無いですね;;

ジンギスカンは元北海道民としてはソウルフードなので、ブームが去ってジンギスカンの店が減る中、京都で食べられる貴重なこちらのお店には頑張ってもらいたいです!

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


Commented by 給食係 at 2012-05-30 22:36 x
こんばんは。おいしそうですね。
北海道は、だるまでしたっけ?あの、すごく並んでいる
ジンギスカンの
お店は。。10年前くらいに行きました。
京都にもあるのですね。
Commented by dukekatsu at 2012-05-31 07:22
おはようございます。
だるまは特にタレが美味しいですね♪
最後お茶で割って飲んだりしませんでしたか?
こちらのお店はブーム前からやっている様でもはや老舗の風格があります。
Commented by 給食係 at 2012-05-31 08:43 x
おはようございます。たれをお茶で割る?んですか???
 今はじめて知りました。
Commented by dukekatsu at 2012-05-31 20:16
こんばんは。
タレを番茶で割るのは札幌では定番の締め方なのですよ!
特にだるまでは名物ともなっているかも・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2012-05-30 22:13 | 京都グルメ | Trackback | Comments(4)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー