人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都土産29 金魚鉢 幸楽屋

京都土産29 金魚鉢 幸楽屋_e0187697_19552767.jpg

今回のその名も金魚鉢というお菓子ですが、本で紹介されていたので知っていましたが、今回のお買い物リストには入っていませんでした;;
しかし移動中に偶然お店を発見したので買ってみることにしました。
お店は鞍馬口の近くの商店街にありました。
現物は
京都土産29 金魚鉢 幸楽屋_e0187697_19565343.jpg

まさに金魚鉢そのものですね
ちゃんと中に金魚も入っています。
もう少しアップでちゃんと撮っておけば良かったと今更後悔しています;;
金魚には胡麻出来た目までちゃんとありました。
可愛いので姪っ子宅のお土産にすることとして味見用に自宅にも買ってきました。
食べるのがもったいない位の出来ですが、しばし鑑賞した後食べちゃいました;;
水の部分はゼリーでは無く寒天でした。
上質な砂糖が使われているのは分かりますが、結構甘いです・・・
ラムネ味とかだと一層夏らしいのに・・・なんて思いましたが、邪道なんでしょうね;;
1つ210円と若干高めですが、作る手間を考えたら仕方無いですね。
6~8月限定で売り切れる事も多い様なので買えただけでも良かった様です♪
後で調べたらこの店以外にも金魚鉢作っている店ある様ですが、ここのがポピュラーな様です。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2012-08-17 19:58 | 京都土産 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー