人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港区 お洒落な特製つけ麺大盛り♪ ZOOT

港区 お洒落な特製つけ麺大盛り♪ ZOOT_e0187697_2136402.jpg

久々に東京出張でした。
気合入れて早起きして予定より早く到着!
浜松町のお客さんだったのでちょっと足を延ばして芝大門へ寄り道して増上寺まで行ってきました。
港区 お洒落な特製つけ麺大盛り♪ ZOOT_e0187697_2134322.jpg

東京タワーも直ぐ近くです。
お寺は敷地は広いけどあまり見所が無かったです;;
やっぱ京都のお寺は色々あって観光向きですね。
用事を済ませてちょっと早目の昼食にしました。
浜松町の駅の近くにあるZOOTという夜は焼き鳥ダイニングの店が昼間はつけ麺屋になっています。
港区 お洒落な特製つけ麺大盛り♪ ZOOT_e0187697_21354369.jpg

外観、内装共にとっても洒落た感じでした。
港区 お洒落な特製つけ麺大盛り♪ ZOOT_e0187697_2145740.jpg

開店直後だったのですんなり座れました。
特製つけ麺大盛りを注文!
味玉とチャーシューが付くと+150円の900円。
麺は+50円で中盛り、+100円で大盛りでした。
珍しく料金先払い(千円)でした。
港区 お洒落な特製つけ麺大盛り♪ ZOOT_e0187697_21362363.jpg

麺量2玉で420gとのことでしたがそんなに無いかな・・・
平打ちの麺は見た目パスタみたいでした。
港区 お洒落な特製つけ麺大盛り♪ ZOOT_e0187697_21381530.jpg

麺の上に厚切りチャーシューとなんともずくが乗っていました。ヘルシーだから???
つけタレにもチャーシュー入ってたので特製にすること無かったかな・・・
つけタレはあっさりとコッテリから選べたけどコッテリにしました。
港区 お洒落な特製つけ麺大盛り♪ ZOOT_e0187697_21391786.jpg

豚骨+魚介系をベースに背脂チャッチャ+流行の柚子や刻み玉ねぎが入っててなかなか美味しかったです♪
しかし麺大盛りの割にタレの量が少ない;;
締めのスープ割りにする頃には余り残っていなかった・・・
ここの麺はスープ割りにした時の方が風味出て美味しくなりました。
普通のラーメンも美味しいかもしれませんね。
開店直後に入ったけど食べ終わる頃には満席!
12時回ったら行列が出来ていました。
オフイス街でもあるのでさすがに東京はまだランチ競争まだ激しいのかな・・・

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

Commented by 給食係 at 2012-11-04 08:19 x
おはようございます
タワーの下のお寺は、こないだ亡くなられた金子さんが
眠っておられるお寺かな?
Commented by dukekatsu at 2012-11-04 12:16
こんにちはー
お久しぶりです♪
金子さん話が面白く分かり易かったにに残念でした・・・
増上寺に眠られているのですか?
知らずに訪問していました・・・
Commented by 給食係 at 2012-11-04 16:28 x
亡くなる前から、自分のお葬式の段取りしていたそうです。確か、東京タワーをみたら、自分のことを思いだしてもらえるようにと、近くのお寺にといっていました。
Commented by dukekatsu at 2012-11-04 21:46
お葬式の段取りの話は生前に通じるしっかりした方だと思いました。
これからは東京タワー見たら思い出しそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2012-10-29 21:47 | 各地のラーメン | Trackback | Comments(4)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー