人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 秋の終わりの料理♪

すっかり秋が深まりました!
と言うかもう冬ですよね・・・
そんな夜には秋の定番の松茸と名残りハモの土瓶蒸し♪
京都市 秋の終わりの料理♪_e0187697_23191755.jpg

左の小鉢はタラコの炊いたんです。
京都に来てからこれだけはスポンサー無しで毎年自腹で飲みに行っています。
ハモの骨で取った出汁は濃厚で色も濃いです♪
チェーン店の居酒屋の安物も雰囲気を味あえていいのですが、たまにはちゃんとしたのもいいですね。

〆はけいらん(鶏卵)うどん
京都市 秋の終わりの料理♪_e0187697_23194022.jpg

あんかけの卵とじは京都らしいですね。
麺はやっぱり大盛りにしました;;
生姜もたっぷりで風邪気味の体にもいいですね。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2012-11-15 23:22 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー