人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 豚バラ餃子鍋定食 けい月

京都市 豚バラ餃子鍋定食 けい月_e0187697_21313199.jpg

寒くてとっとと仕事は切り上げて帰ったはいいが、行く店が決まらない(自炊する気はゼロでした);;
まとまらない内に地元の駅に付いてしまった・・・
久々に寿司屋併設の店(けい月)に!
帰宅ルートから外れる為どうしても忘れがちになってしまいます;;
店頭に新メニューの貼り紙がしてありました!
今年は豚バラ餃子鍋と鳥すきだそうです。
今年はって去年鍋やってたか???
今回は豚バラ餃子鍋にしてみました。
京都市 豚バラ餃子鍋定食 けい月_e0187697_21315326.jpg

期待以上のボリューム♪
豚バラてんこ盛りです。
肉の下にはたっぷりの白菜とマロニーちゃんと豆腐1欠片、餃子は2コだけでした・・・
京都市 豚バラ餃子鍋定食 けい月_e0187697_21321282.jpg

塩味だけど豚骨スープに黒胡椒が効いてバラ肉と良くあって美味しい♪
ご飯が進みもちろんお代わり!(無料です♪)
しかし豚肉食べ終わってしまうと、白菜とマロニーでご飯食べるのちょっと辛かった;;
最後はスープをご飯にかけて雑炊風にして食べました。
カセットコンロなので最後まで熱々で食べられるのはいいですね。
黒胡椒のせいもあって汗だくになって頂き体暖まりました♪
鳥すきもめちゃ美味しそうだったので次回決定だな!

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2012-12-10 21:32 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー