人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京土産34 蕎麦板 本家尾張屋

京土産34 蕎麦板 本家尾張屋_e0187697_21362381.jpg

本家尾張屋は、京都の街中に3軒構えるお蕎麦屋さんですが、蕎麦を使ったお菓子も売っています。
蕎麦店はちょっと値段も高目なのでまだ入った事はありません;;
その蕎麦粉を使ったお菓子が蕎麦板です。
以前から目は付けていたのですが湿気が少ない冬に買おうと思っていました。
1袋にまさに薄い板が5枚入っています。
手焼きで焼かれた生地は香ばしくカリッとした食感もいいです
生地に練りこまれた胡麻の風味もいい感じ♪
甘味は抑えられていて蕎麦粉の風味も味あえます。
蕎麦を使った菓子に蕎麦ぼうろがあるけどこちらの方が上品な感じかな・・・

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2013-01-07 21:39 | 京都土産 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー