人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石市 久々の明石焼き♪ ふなまち

久々に明石に出張に行ってきました。
明石は日本の標準時刻の基準地となっています
明石市 久々の明石焼き♪ ふなまち_e0187697_2174413.jpg

天文台の大時計がいつのまにか新しくなっていました。
前の方が文字盤読み易くて良かったかな・・・
またお城もある街で駅のホームからは城跡の公園を見ることが出来ます。
早目に用事を済ませたので明石焼き(玉子焼き)を食べに行きました。
ちょっと足を延ばして食べログで人気NO.1の店のふなまちへ行ってみました。
行列店らしいけど平日の夕方だったせいか先客はゼロでした♪
明石市 久々の明石焼き♪ ふなまち_e0187697_21134477.jpg

20個で500円と安目の価格設定でした。(かつて行った事のある某有名店は800円になっていました;;)
注文後焼いてくれるので熱々ふわふわです!
注文後直ぐ出て来るのでちょっと冷めてしまっただし汁に浸すと熱さが和らぎます。
明石市 久々の明石焼き♪ ふなまち_e0187697_21154446.jpg

たこも大振りのがしっかり入っています。
途中で飽きるので甘口辛口のソースも付けてみたりしました。(お好み焼き用かもしれません・・・)
お好み焼きや焼きそばもやっていますが私が居た間は100%玉子焼きの注文でした。
お客さん続々来るし美味しかったけど他店との味の違いは???でした;;
おやつにしてはボリュームあるので10個位で丁度いいとは思うのだけど、他店でも15~20個でした。
これを食べても時間早かったので更に寄り道をしましたが、次回でご紹介とさせて頂きます。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2013-01-16 21:21 | 明石 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー