人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋市 久々の味噌煮込みうどん♪ うどんの森川

久々に名古屋へ出張でした。
出発が遅くなったせいもあって着いたのは1時半過ぎ;;
途中で食べるのを我慢して現地で名古屋飯を食べることに・・・
京都に来てから出張で名古屋へ行った時には、味噌かつ、ひつまぶし、台湾ラーメン、きしめん、あんかけスパゲティ、手羽先と色々食べてきたけど、何故か味噌煮込みうどんはまだ食べていませんでした;;
「この時期の名古屋だったら味噌煮込みうどんやろ!」と同僚に同意をもらい「うどんの森川」というお店へ行ってみました。

時間遅かったのですんなり座れたけど、ご飯品切れでランチの定食は出来ないとのこと・・・
代わりに同価格で麺大盛りにしてくれました♪
味噌煮込みうどんは単品だと900円、大盛りだと1,100円するので絶対ランチの方がお得なのです。
底が深い鍋に入って登場!
名古屋市 久々の味噌煮込みうどん♪ うどんの森川_e0187697_22174528.jpg

やっぱ色濃いですね;;
私のだけ玉子の具合がイマイチ・・・
麺は今まで食べた味噌煮込みの中では1番の太麺でした。
名古屋の味噌煮込みうどんの特徴は生茹でかと思う位の歯ごたえがあることです。
モチモチを超えて固いです;;
慣れれば気にならないけど、名古屋に居た時は初め違和感たっぷりでした・・・
同僚には前フリをしていたせいかそんなにビックリはしなかった様です。
名古屋市 久々の味噌煮込みうどん♪ うどんの森川_e0187697_226383.jpg

鰹と八丁味噌の風味がたっぷり効いたスープは深みもあってメチャ旨♪
油揚げ、鶏肉、椎茸、かまぼこ、ネギの具もたっぷり入っていました。
ただ麺食べた後にご飯を投入して半熟卵と絡めて食べるのを楽しみにしてのでくれぐれも残念;;
でも結局スープまで完食でした(そんなにしょっぱくは無いのです。)
同僚も美味しく頂いたそうで良かった良かった♪
このお店はカレーうどんも美味しいそうなので機会があったら食べてみたいです。

※追記 後日しっかりカレーうどんを食べてきました。
 記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/21081309/

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

うどんの森川
【業態】うどん
【アクセス】名古屋市営鶴舞線荒畑駅2番口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび昭和区のお店情報もチェック!
※2013年9月17日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
創作焼肉 Yakiwasure のお得なプラン予約
ふらり寿司 のお得なプラン予約
レストランバー リガリド のお得なプラン予約


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2013-01-24 22:14 | 名古屋グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー