人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼かずに焼き豚♪ ヒガシマル

豚ロースブロック肉を安く買っていたので昼は決まってたけど、珍しくあまりお腹は減っていない;;
ようやく1時過ぎから調理開始!
以前買っていたヒガシマルのレンジで作る焼豚!
容器に玉ネギと肉を置いたら粉を振りかけてラップしてレンジでチンするだけ♪
ヒガシマルは兵庫にある醤油メーカーで、麺ツユは京都でもよく見掛けるけどこんな物まで作っていたのですね・・・
焼かずに焼き豚♪ ヒガシマル_e0187697_2216128.jpg

これは粉を半分掛けた状態です。
粉の創味期限切れてたけどまだまだ大丈夫!
9分でこんな状態になります。(エノキも足してみました。)
焼かずに焼き豚♪ ヒガシマル_e0187697_22172885.jpg

別皿で野菜炒め用のカット野菜をチンしたのにカットした肉とネギを乗っけたら完成!
焼かずに焼き豚♪ ヒガシマル_e0187697_22163954.jpg

なかなかのボリューム♪
程良く脂が抜けてあっさり目の仕上がりとなりました。
タレが美味しく野菜とも相性良し♪
これはビールでしょ!
在庫無いのでわざわざ買いに行きました。
半分夕食に回そうと思ったけどあっと言う間に完食!

お腹減っていないなんて言ってたのは誰・・・(笑)
一応炭水化物のご飯は抜きました。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2014-11-02 22:21 | 自炊♪ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31