人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 春の六角弁当♪ 下鴨茶寮

今日の京都は1日雨でした・・・
今月はまるで梅雨みたい;;
ただ雨降りの方が落ちついて仕事は出来る気がします。
気だけですが・・・(笑)
そんなんで根を詰めてしまい残業;;
結局安易に先週に続き京都駅ビル 伊勢丹デパ地下へ
今回は下鴨茶寮の六角弁当
京都市 春の六角弁当♪ 下鴨茶寮_e0187697_23245585.jpg

京都市 春の六角弁当♪ 下鴨茶寮_e0187697_2326670.jpg


半額で760円の旬菜小町弁当にするか810円の六角弁当にするか迷ったけど高い方で正解!
先週のには品数やボリュームで負けるけど美味しさはハイレベル♪
この六角弁当は1年中売っているけど、季節によっておかずやご飯が変わります♪
出汁が効いたひろうすメチャ旨!
すっきりした山菜は血が綺麗になる感じ♪
筍ご飯も実に上品♪
秋のも良かったけど春は見た目も鮮やかでいいもんですね。
ゆっくり味わって食べたので量少な目でも満足感ありました。

秋の六角弁当の記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/21257012
夏の六角弁当の記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/22244688

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
下鴨茶寮
下鴨茶寮
ジャンル:京都 料亭 茶懐石
アクセス:京阪鴨東線出町柳駅 徒歩8分
住所:〒606-0801 京都府京都市左京区下鴨宮河町62(地図
周辺のお店のプラン予約:
鉄板匠 暁 のプラン一覧
海活楽宴 きゅんとや のプラン一覧
ゴハンヤ マタキチ のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀閣寺・北白川・出町柳×懐石料理
情報掲載日:2015年4月20日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2015-04-20 23:33 | 京都のお弁当 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー