人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 京都オリジナル丼の衣笠丼♪ 千成餅食堂

昼間揚げ物食べたせいかそんなにお腹減っていなかったので、千成餅食堂で衣笠丼!
京都市 京都オリジナル丼の衣笠丼♪ 千成餅食堂_e0187697_21543361.jpg


甘く炊かれた油揚げと玉子をとじた京都独特の丼ぶりです。
表面固そうだけどつゆだくです。
京都市 京都オリジナル丼の衣笠丼♪ 千成餅食堂_e0187697_21565567.jpg


山椒の香りと辛さが甘目の揚げと合って美味しい♪
ただ以前は500円以下だったのが徐々に値上げして今は600円・・・
定食もいつの間にか800円となっていました;;
食材や光熱費・・・色々値上げされてはいるけど急速な値上げは引いてしまいますね・・・

この店オリジナル?の山納丼大盛りの記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/14191450
丼物の大盛りは200円増しですが納得の盛り具合です(笑)

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

千成餅食堂 山科店
ジャンル:食堂・定食
アクセス:京都市営東西線山科駅6番口 徒歩3分
住所:〒607-8080 京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町35-18(地図
周辺のお店のプラン予約:
こっこや のプラン一覧
てっぽう のプラン一覧
かに満 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山科×定食・食事処
情報掲載日:2015年5月19日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2015-05-19 22:00 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31