人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大津市 太麺皿うどん大盛り♪ グラバー亭

ブランチに滋賀県へ遠征してきました。
瀬田にあるこの間見付けられなかったグラバー亭へ
今度はしっかり場所を頭に入れたので迷うこと無く到着!
フォレオという大型ショッピングモールの近くなのに前回は何をやっていたのでしょうね・・・
グラバー亭という名前の通り長崎チャンポンのお店です。
チャンポン大好きなのです♪
既に混んでいてカウンターに通されると隣では大盛りチャンポンを食べ始めるところ!
ボリュームあるけどなんかスープ薄そう・・・
急遽皿うどん780円+120円で大盛りに変更!
揚げ麺も別にあったので柔麺を期待!
30分程待って登場!
大津市 太麺皿うどん大盛り♪ グラバー亭_e0187697_23102768.jpg


なかなかのボリューム♪
餡はたっぷり!
餡の下から麺を引っ張り出すと、五目焼きそばの様な表面をカリカリに焼いた太麺でした
大津市 太麺皿うどん大盛り♪ グラバー亭_e0187697_23105528.jpg


麺はうどん並みに太い!
表面は焼いてあってパリパリだけど中はモチモチで食べ応えあります♪
餡はあっさり目だけどとろみが強いので熱々。
魚介類がイカはそれなりに入っていたけど後は小エビ1匹と少なく味の深みが少なかった・・・
貝類が入っていないのは残念;;
メンマが入っているのは珍しいですね。
コクを増す為にソースを掛けて頂きました。
後半になると野菜から出た水分で餡が薄まってスープ状になって麺も柔らかくなっていい感じに♪
食べ終わる頃が一番美味しかったです。
初めあっさりし過ぎ!と思ったけど野菜たっぷり摂れたしこれはこれでアリかな・・・
人気店なのでお店を出る頃には行列が出来ていました。
次回はチャンポン大盛り食べてみよー
葉物野菜が高騰している中原価高くなって大変でしょうが、値段据え置きで頑張って下さいね

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

グラバー亭
ジャンル:日本料理
アクセス:JR東海道本線(米原-神戸)瀬田(滋賀県)駅南口 徒歩22分
住所:〒520-2153 滋賀県大津市一里山6-3-4(地図
周辺のお店のプラン予約:
漁港直送 海賊小屋 豊丸水産 石山駅前店のプラン一覧
京町食堂 のプラン一覧
里湯昔話 雄山荘 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大津市×郷土料理
情報掲載日:2015年6月20日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2015-06-20 23:14 | その他各地のグルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー