人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京土産81 ときわ木 かぎや政秋

まだまだお土産シリーズは続きます(笑)
今回はかぎや政秋のお菓子
こちらでは過去には「野菊」「黄檗」というのを買っています。
今回の「ときわ木」は上記と共にかぎや政秋を代表する銘菓とのことでこれでコンプリート達成!

京土産81 ときわ木 かぎや政秋_e0187697_19391934.jpg

箱入りだと千円超えてしまうのでいつもの「京銘菓匠」さんでバラで2袋買ってきました。
1袋に3枚入っているけどサイズは小さ目です。
つぶ餡を、薄くのばして焼き上げたものですが、餡は甘さ控えめで実に上品♪
ただ小さいので食べ応えが少ないのが欠点;;

これで代表銘菓3つ食べたけど個人的には、「野菊」「黄檗」「ときわ木」の順位かな・・・

野菊の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/21966410
黄檗の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/22301584

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-01-11 19:38 | 京都土産 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31