人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東根市 特盛米沢牛弁当♪ 味の梅ばち

今朝は晴れてたけど出がけにカーテン開けたら一面の銀世界でビックリ!
案の定電車遅れてた;;
明日は出張なので今日で良かったかな・・・
帰りがけに京都駅ビル 伊勢丹へ寄って出張先へのお土産を買って、ついでに?夕飯もGET。
火曜日は穴場デー♪
最終日の催事コーナーは早目にお値打ちが出ることが多いのです。
今回は米沢牛の店が丁度1080円均一をスタート!
東根市 特盛米沢牛弁当♪ 味の梅ばち_e0187697_2214972.jpg


2400円の米沢牛特盛弁当を発見しすかさず買っちゃいました。
普通盛りは1700円位だったのでお得度は高いけど千円オーバーの弁当は久々です。
東根市 特盛米沢牛弁当♪ 味の梅ばち_e0187697_22144447.jpg


米沢牛弁当グランプリで最高賞を取った様だけど、そのグランプリは聞いたことないです;;
結構具材たっぷりで厚みもある♪

東根市 特盛米沢牛弁当♪ 味の梅ばち_e0187697_2217180.jpg

黒っぽく見えるのは玉ネギと糸コンです
さすが米沢牛だけあって脂身が甘く柔らか♪
東北風の濃い味も好みです。
ただ食べ続けると飽きる・・・
多目の玉ネギの食感も途中から疎ましく感じてしまった;;
ただ漬物が口さっぱりさせてくれて良い箸休めになりました。
玉こんにゃくがあるのも山形らしいですね。
てっきり米沢の業者のかと思ってたら東根市のでした。
さくらんぼだけでは無かったのですね・・・

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-03-01 22:20 | 山形グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー