人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京土産84 季節限定の月しろ 豆政

今回のお土産は、豆政の月しろという和菓子。
豆政は五色豆等の豆菓子で有名な老舗です。
お馴染みの京都駅ビルにある「京銘菓 匠」さんで1個120円位の価格にも惹かれ購入。
京土産84 季節限定の月しろ 豆政_e0187697_2294966.jpg


抹茶菓子となっていますね。新茶の季節限定とのこと
写真より緑がかっていて中の豆もエンドウ豆を使って緑を強調?
表面が砂糖でコーティングされていて結構甘い。
もうちょっと豆の風味を期待してたけどそんなでも無かった;;
抹茶の風味も薄くなんとも中途半端;;
それなりには美味しかったけど安さに釣られてしまったな・・・
次回は豆の風味しっかりのお菓子を選びます。

以前頂いたクリーム五色豆の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/19494235

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-05-05 22:11 | 京都土産 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー