人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市 SAで名物堪能♪ 赤福氷

名古屋へ出張!
途中四日市にある御在所SAで休憩
10月2日までの季節限定の赤福氷520円を頂くことに♪
(本店は9月14日で終了したそうです。)
名古屋タカシマヤ店等では行列出来ているらしいけど待たずに入れました♪

四日市市 SAで名物堪能♪ 赤福氷_e0187697_22213612.jpg

なかなかの盛りっぷり♪
かき氷の中に赤福が入っているもんかと思いきや

四日市市 SAで名物堪能♪ 赤福氷_e0187697_22232692.jpg

あんこと白玉が埋まっていました。
そう言えばそうだったっけかな・・・
最近記憶がかなり適当です;;
抹茶の蜜は甘めで苦みの効いた京風とはちょっと違うかな。
あんこはまさに赤福のあん!
GWに食べたので分かります。
冷たくて美味しいし抹茶味と合う♪
もうちょっとあんこたっぷり入っているといいんだけどな・・・
とはいえ氷はたっぷりでボロボロこぼしながら完食
一緒に出される熱いほうじ茶もいいお口直しになりました。

その後の名古屋でのランチは次の機会に・・・

赤福餅の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/24346186

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-09-30 22:30 | 三重 グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31