人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽市 寿司屋通りでお寿司 日本橋

ニッカウヰスキー余市工場見学の後は小樽へ行って昼食はお寿司!
札幌市内は15年前とだいぶ変わってしまって懐かしさは感じなかったけど、余市から小樽の車窓の風景は変わらずようやく帰ってきたことを実感!
小樽市 寿司屋通りでお寿司 日本橋_e0187697_2345074.jpg

いかにも冬の日本海って感じですね。
当時はよくこんな中平気で運転してたものです。
小樽市 寿司屋通りでお寿司 日本橋_e0187697_1285659.jpg

さて小樽は寿司屋通りがある位寿司屋が多いのです。
ただ札幌在職中は小樽では寿司食べていなかったかな・・・
旅行会社が選んでくれた「日本橋」という立派な店構えのお店でした。
バスが駐車場に着いたと電話を入れるとそれから握り始めてくれるという点が嬉しい♪

小樽市 寿司屋通りでお寿司 日本橋_e0187697_22555546.jpg

美味しいし北寄貝やボタンエビはさすがでしたが他はそんなに他地区と大差無いかな・・・
小樽の寿司はわさび効いたお店が多いって聞いたけどこちらも結構効いてた。
魚苦手な方の隣に座ったので5貫も分けてもらった(笑)

その後運河沿い等を散策したけど雪かなり積もってたので歩き辛い;;
北菓楼で久々にジャンボシュークリームを頂きました。
小樽市 寿司屋通りでお寿司 日本橋_e0187697_2385669.jpg

こちらのは上質な生クリームとカスタードクリームたっぷりで満足度高いのです♪

その後も観光予定だったけど高速が大雪の為通行止めで千歳まで下道で行くことになり、即空港直行となってしまった;;

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
日本橋
日本橋
ジャンル:鮨
アクセス:JR函館本線小樽駅 徒歩10分
住所:〒047-0032 北海道小樽市稲穂1-1-4(地図
周辺のお店のネット予約:
すしざむらい 小樽サンモール一番街店のコース一覧
小樽・蕎麦屋・籔半のコース一覧
目利きの銀次 小樽サンモール一番街店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小樽×寿司
情報掲載日:2016年12月16日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-12-16 23:14 | 札幌グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー