人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 Xmas限定ローストビーフまぜそば 拳ラーメン

一昨日行った「拳ラーメン」さんへまた行ってきました。
一昨日は酒田風ラーメンを頂きましたが今日の限定麺はローストビーフ Xmasまぜそばとのこと。
しかもこれを注文した先着10名には骨つきローストチキンのプレゼントがあるとのことで行ってみました。
一昨日思ったより開店時はお客殺到しないことが分かったし、クリスマスなら家族持ちは忙しいので空いているかな・・・
開店時間に合わせて行ってみるとやはり大丈夫♪
しかもこの限定麺食べている人意外に少ないのにビックリ。
知らないのかな・・・
高級素材を使っているせいか一杯千円となかなかのお値段。
しかもこのお店は麺大盛りの設定がありません;;
今回は焼きチーズごはんのセット1200円としました。
京都市 Xmas限定ローストビーフまぜそば 拳ラーメン_e0187697_2202595.jpg


まぜそばはクリスマスカラーでお洒落な感じ
極小サイズのプチトマト?は初めてだったけどしっかり旨味もあって美味しい♪
ローストビーフは綺麗な赤身で質の良さが分かります。
ただあっさりなローストビーフは普段あまり好んで食べないし麺と合うかは?

京都市 Xmas限定ローストビーフまぜそば 拳ラーメン_e0187697_2213638.jpg

洋風まぜそばに仕上げたってTwitterに書いてあったけどスパイスでエスニックな感じかな。
ミンチ肉も乗って台湾まぜそばに近いけど、スパイスとオイルの使い方が絶妙で今までに無い味!
麺は真ん中にスリットが入った平打ちのウイング麵で、タレによく絡んで旨い♪
京都市 Xmas限定ローストビーフまぜそば 拳ラーメン_e0187697_2205998.jpg

あっという間に完食し、どんぶりに焼きチーズごはんをダイブさせて混ぜ混ぜして頂きます。
チーズの焦げた風味が香ばしく、またこのタレとも合ってこれも絶品♪
京都市 Xmas限定ローストビーフまぜそば 拳ラーメン_e0187697_2224474.jpg



お土産のローストチキンは帰宅後頂きました。
京都市 Xmas限定ローストビーフまぜそば 拳ラーメン_e0187697_2241047.jpg

ちゃんと真空パックされていたので湯せんして暖めて熱々に。
ちゃんと市販のサラダ付けて野菜も補給!
ちょっと変わった味付けを期待してたけど味付けはノーマル・・・
それでもお陰様で普段の年よりクリスマスっぽい食事が出来ました

一昨日の酒田風ラーメンの記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/25086291/

第一回プラチナブロガーコンテスト
↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
拳ラーメン
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR山陰本線(京都-米子)丹波口駅 徒歩9分
住所:〒600-8841 京都府京都市下京区朱雀正会町1-16(地図
周辺のお店のネット予約:
京都 個室居酒屋 京の町に夢が咲く 京都駅前店のコース一覧
見聞録 京都アバンティ店のコース一覧
串とテール煮 様様 東九条総本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×ラーメン
情報掲載日:2016年12月25日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-12-25 22:07 | 京都のラーメン | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー