人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 京都最強コスパ店?♪ ごはんやげんき

久々に1人飲みしてきました。
向かったのはかつて「2せんべろ」のお店として使ってた「おおさかや」さんの後継の「ごはんや元気」さん!
前回下見でランチをしていておでんとコロッケの組み合わせを頂きました。
(その時の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/24668375 )

今回リニューアル後初の夜訪問!
以前は夜やってなかった組み合わせ定食をやってる!
京都市 京都最強コスパ店?♪ ごはんやげんき_e0187697_2351773.jpg


850円のと700円の2種類あるしこれは迷う・・・
冬季限定のカキフライも捨てがたいしオムレツも気になる・・・
決めかねぬまま店内に入るとまだ早い時間にも関わらず結構混んでる!
それも皆おひとりさまのオッサン!(笑)
宇治の洋食店「シエル」さんみたいですね。
結局決めたのはオムレツと牛レバー焼き!
京都市 京都最強コスパ店?♪ ごはんやげんき_e0187697_2356295.jpg


値段とヘルシーさが決めてです。これで700円は激安♪

お父さんは洋食の方が得意な様でオムレツは綺麗に焼かれてる♪
京都市 京都最強コスパ店?♪ ごはんやげんき_e0187697_23564744.jpg


牛レバー焼きは以前も食べたけどしっかり焼かれててタレがまた美味しい♪
ビールや冷酒とも合います♪
京都市 京都最強コスパ店?♪ ごはんやげんき_e0187697_23575348.jpg


ご飯はかやくご飯選んだけど大豆ご飯でした。
中生頼んだら以前の様なジョッキじゃなくなってちょっと残念。
340円だから仕方ないか・・・

お通しの冷奴も無料♪
そして日本酒はなんと200円~!
純米酒(せん)は売り切れで月桂冠になったけどいいか・・・
冷やで頼んだら大き目のグラスに並々と注がれて1合以上ある♪
京都市 京都最強コスパ店?♪ ごはんやげんき_e0187697_00464.jpg

右のグラスは比較の為置いたお冷です。

1杯で十分かななんて思ってたけどやはりお代わり!(笑)
しっかり食べたししっかり飲んでしまった;;
お会計はなんと税込で1440円!
2せんべろどころか千円に近いです♪
現在の店名の通り居酒屋というより定食屋さんなので1品料理とか少なくなってしまったけどご飯だけ食べてもOKなのは私には好都合かな・・・

京都市 京都最強コスパ店?♪ ごはんやげんき_e0187697_011359.jpg

次回はとりすきで熱燗なんかもいいかもしれません♪
西大路駅から10分と遠いのが欠点だけどカロリーを消費させるにはいいかな・・・

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

おおさかや
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR東海道本線(米原-神戸)西大路駅 徒歩12分
住所:〒600-8884 京都府京都市下京区西七条南衣田町78-1 2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
石窯バル CENTRO のプラン一覧
ワインとフランス惣菜 Ikariya Petit のプラン一覧
食楽酒肴 來人 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×居酒屋
情報掲載日:2016年12月29日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-12-28 23:47 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー