人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市 仙台名物?麻婆焼きそば 泰陽楼

仙台へ出張に行ってきました。
仙台は京都に来る前の赴任地で約7年ぶり!
この間は札幌に約15年ぶりに行ってきたので前赴任地再訪問が続いてます。
実はこのブログを始めた時は仙台に居たのです。
その当時は7年以上ブログが続くとは思ってもみませんでした(笑)
当初日帰りの予定だったけど出張パックを使うと航空機ほぼ片道分の料金で宿泊まで付くので前泊してきました

ということで最終便で行ったけど仙台駅に着いたのは10時前
;;

何はともあれ夕食!
仙台時代食べ逃していた物を食べに行ってきました(笑)
ホテルの近くで夜遅くまでやってる店を調べて「泰陽楼 東三店」さんへ
遅い時間にも関わらずお店は大盛況!
お一人様で食事のみっていう方も結構多くて普段使いも出来る様です。

麻婆焼きそば
仙台市 仙台名物?麻婆焼きそば 泰陽楼_e0187697_22263332.jpg
名前通りのものです(笑)
昔からあるらしいけど当時は存在をしらず京都に来てからTVで取り上げられプチブレイクした一品です

麻婆案は辛さ控え目だけど旨味たっぷりで美味しい♪
ご飯に合うものだから麺とも合うのかな・・・
今回は上司と2人で行っているので普通の五目餡かけ焼きそばも頼んでみました(笑)
仙台市 仙台名物?麻婆焼きそば 泰陽楼_e0187697_22280775.jpg
上に乗っているのは麺では無く錦糸卵です。
ソース焼きそばの様な茶色い麺だけど味は付いていません。
野菜たっぷりな餡でボリュームもありました♪
この店の一押しメニューなだけに注文率高かった。
上司は絶賛してたけど塩ベースで私にはあっさりし過ぎ
;;
理想はこんなん(仙台の究極ラーメンの十五目焼きそば)です↓
ここまでに2人で他に餃子と春巻きとビール大瓶3本空けていたのだが更に注文!
一品料理は割高なので定食にしました(笑)
レバニラ定食
仙台市 仙台名物?麻婆焼きそば 泰陽楼_e0187697_22371760.jpg
レバニラは量しっかりあるしご飯もたっぷり
東北の中華屋さんの料理は油や香辛料控え目で名古屋の中華とは正反対ですね。(両方好きです)
ただしっかり味はついているので優しい味ながらご飯は進む味♪
たっぷり目の芋焼酎水割りと共に完食!
ただこれは明らかに食べ過ぎ

二人で食べたとはいえ6:4で私の方が食べているし定食はほぼ私1人で食べてしまった
;;

ホテルに着いてベットに横たわると胃がパンパンになって苦しい
;;

しかし酔いのお陰で即寝れましたZzz

究極ラーメンの十五目焼きそばの記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/12364771/

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

泰陽楼 東三店
ジャンル:中華料理
アクセス:仙台市営東西線仙台(仙台市営)駅西1口 徒歩3分
住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3-8-24(地図
周辺のお店のネット予約:
仙台 個室居酒屋 柚柚~yuyu~ 仙台駅直結店のコース一覧
旬味旬菜 谷風のコース一覧
Washoku 波紋のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 仙台×中華料理
情報掲載日:2017年1月26日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2017-01-26 22:48 | 仙台 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー