人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 デカ盛り唐揚げ♪ 赤ツキ

ブランチは以前から目を付けてたご飯お代わり自由だという山科の居酒屋さんへ
しかし1本道間違えてて見つからず;;

保険を掛けておいた第2候補も居酒屋さんでした。

「赤ツキ」さんというお店で以前居酒屋だった店を居抜きで去年オープンかな・・・
土曜日のランチは不定休って感じで何回か空振りしてます。
一方その隣にあった以前何回か行った「宮」という焼肉屋さんは閉店となっていました;;

店内綺麗で女性2人でやってた

ランチは日替わりと鶏唐定食の2種類のみでどちらも税込810円

日替わりはオム蕎麦だったけど鶏唐に

鶏唐の味付け4種類から選べたけど初回なのでノーマルを選択。
ご飯大中小選べたので当然大!

そんなに待たずに登場!
京都市 デカ盛り唐揚げ♪ 赤ツキ_e0187697_23310587.jpg
ご飯はそんなに大盛りじゃないけど鶏がデカい

女性の握りこぶし大位のが4個♪
このサイズはたまにラーメン店で出てくるけど4個は初めて

腿肉で中ジューシーで揚げ加減は良い
京都市 デカ盛り唐揚げ♪ 赤ツキ_e0187697_23333889.jpg
ただ味はしっかりついてはいるけど何か物足りない
・・・

ニンニクか生姜がもうちょっと効いてパンチ効いている方が好みかな・・・
マヨネーズは付いていなかったのでサラダのを付けたり七味を振って頂きました。
唐揚げの量に比べご飯足りないかと思ったけど、そんなにご飯進む味付けでは無かったので丁度バランス取れました

次回は辛口ソースか甘ダレ山椒味頼んでみようかな・・・
今回発見出来なかったお店も鶏唐名物みたいなのでまずはそっち?

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


赤ツキ
ジャンル:ちりとり鍋
アクセス:京都市営東西線椥辻駅1番口 徒歩20分
住所:〒607-8307 京都府京都市山科区西野山射庭ノ上町262-2(地図
周辺のお店のネット予約:
『本日のおすすめ』 大久保店のコース一覧
開田茶屋 龍八のコース一覧
あずきのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山科×鍋料理
情報掲載日:2017年2月4日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2017-02-04 23:37 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー