人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大津市 牛肉の肉食堂 最後にカツ 2

仕事で大津へ行く機会があったので夕食は大津駅前で摂ることに。
大津には何回か車でランチへ行っていますが、駅前のお店は駐車場の問題で行けていなかったのです・・・
以前湖岸道路沿いの島ノ関駅の目の前にある「最後にカツ」さんは行っていてトンテキや肉カレー特盛なんかを頂いています。
そのお店が大津駅前に「肉食堂 最後にカツ」という牛肉メインの2号店を出していたのを知って以前から言ってみたかったのです。
ようやく行けました♪
商店街のある通りから狭い路地を入った目立たない場所にあるのですが
大津市  牛肉の肉食堂 最後にカツ 2_e0187697_21591755.jpg
通りに面したこの看板が目印!
路地に入ると「肉」の看板で直ぐ分かります(笑)
大津市  牛肉の肉食堂 最後にカツ 2_e0187697_22014354.jpg
外観は入り辛そうですが店内はお洒落ではないので抵抗無く入れます。
女性の店員さん1人で切り盛りしていました。
カレーやステーキ丼もあったけど交通費も浮いたので思い切って1400円のステーキ定食に!
大津市  牛肉の肉食堂 最後にカツ 2_e0187697_22150791.jpg
相変わらずのボリューム♪
キャベツで隠れてしまったけど厚みのある牛肉がゴロゴロ乗ってます♪
念入りに叩かれた赤身肉は柔らかかったけど、逆にジューシー感が無くなってしまい食感ボソボソになっていて牛肉だか豚肉だかも分からんかった
;;
大津市  牛肉の肉食堂 最後にカツ 2_e0187697_22263116.jpg
辛口のタレとキャベツとドレッシングの組み合わせが絶妙でご飯は進みご飯お代わり!(無料)
肉の味よりタレの味でご飯食べた感じでした・・・
お腹は思いっきり膨らんで胃に血液溜まった様で帰りの電車思わず乗り越すとこだったZzz(笑)

島ノ関の1号店へ行った時の記事は コチラ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/22046197/

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


肉食堂 最後にカツ。パート2
肉食堂 最後にカツ。パート2
ジャンル:定食屋
アクセス:JR琵琶湖線大津駅 徒歩2分
住所:〒520-0056 滋賀県大津市末広町2-3 大登ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
おで湖のコース一覧
だいず屋のコース一覧
居楽屋 白木屋 瀬田南口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大津市南部×丼物
情報掲載日:2017年2月9日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2017-02-09 22:27 | その他各地のグルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー