人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 京都伊勢丹揚げ物フェア? 錦亭 木市商店

今日の京都は強烈な日差しで34℃!

ピークにはまだ及ばないけど充分に暑かった
;;

そんな中残業・・・
自動的?に夕飯は伊勢丹デパ地下で買って帰ることに・・・
今週の催事は全国から美味しい物を取り寄せたそうです♪
大宰府にある錦亭で唐揚げと手羽餃子と高菜いなりをGET!
こちらは鰻のせいろ蒸しが名物みたいだけど半額でも手が出なかった;;
京都市 京都伊勢丹揚げ物フェア? 錦亭 木市商店_e0187697_22261498.jpg
手羽餃子の餃子の具が旨過ぎ!
餃子屋やっても繁盛しそう♪
ニンニクしっかり効いてたので唐揚げの味がボケてしまった
;;
京都市 京都伊勢丹揚げ物フェア? 錦亭 木市商店_e0187697_22263522.jpg
高菜いなりは大振りでいいけどちょっと甘目の味付けに九州を感じました。

更に「木市商店」という広島の蒲鉾屋さんでタコ天とがんすを追加!
がんすとは魚の練り物のフライで広島B級グルメとのこと。
これが思いの他美味しかった♪
京都市 京都伊勢丹揚げ物フェア? 錦亭 木市商店_e0187697_22341175.jpg

カニ身と見間違う位唐辛子が入ってピリ辛でご飯が進む味♪
ただこの日のご飯はいなりでした(笑)
催事場ののれんを見るとタコ天がメインみたいだったけど蒲鉾屋さんだったらやはり練り物美味しい訳ですね。

何故か暑くなると油物を求めてしまう危険な胃袋です(笑)

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2017-06-19 22:36 | その他各地のグルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー