今回の帰省では京都でお土産買う時間があまり無く数買えなかったので、刈谷SAで追加!ド定番の伊勢土産の赤福餅!京都行った際の土産として近所に配る位父の大好物(笑)去年のGWにも買ったけど美味しかったので再購入!購入時に「傾けない様にして下さいねね」と注意されたので慎重に運転した結果、五十鈴川のせせらぎをかたどった餡の紋様はキープされてた(笑)
やはりこの餡美味しい♪
お餅も柔らかく2回に分けて食べる筈が1回で食べきってしまった。
「名物に旨い物無し」なんて格言があるけど赤福は当てはまりませんね。
類似品?のお福餅や伊賀餅も気になるけど売っているのまだ見たことありません;;
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26010828"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ikezenkoku.exblog.jp\/26010828\/","__csrf_value":"1a2ffc081dac7099c5f992262709a2cb45b2d812d5c867a035bb88304b85afeca34cafd813c4b8a75409873a5d8ce28975b65360a075d6eb78f43b03909fddcc"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">