人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 本家?を超えた分家? 龍宝

山科の川田のバス停前にある中華料理店の龍宝さん。
何回も前を通りつつ行けていませんでしたが、ようやく行くことが出来ました。

口コミ情報によると山科団地横にある同じく龍宝さんの娘さん夫婦がやっているとのこと!
山科団地のお店は過去何回も行っています。
ただ川田のお店もなかなかの風格がある佇まい!
創業20年じゃきかない位ですね・・・
果たしてお母さんお幾つなんだろう?
「山科 龍宝」で検索するとこちらのほぼ川田のお店がヒットします。
山科団地の名物のチャンポン(私は京風タンメンと呼んでいます。)はメニューには無いけど、メニューはこちらのお店の方が圧倒的に多く勢いもあります。

さてこちらは日祝日を除き13:30までにお会計をすると5種類あるセットメニューが100円引きになるサービスがあります♪
850円の中華丼や天津飯セットも気になりつつ一番安い720円の餃子セットにしてみました。
途中でご主人が何処か行ってしまいほぼ奥様が作ってくれました。
京都市 本家?を超えた分家? 龍宝_e0187697_23253428.jpg
まずまずのボリューム♪
小皿が2枚重ねで出てきたので何でだろう?
と思ったら唐揚げ辛子醤油で食べられる様になっていたのですね。
ご飯が進みます♪
京都市 本家?を超えた分家? 龍宝_e0187697_23374618.jpg
餃子も量たっぷりあってご飯足りなくなってしまった;;
多分差額払えばご飯大盛りは可能だと思うので次回は大盛り確定です(笑)
この内容で最終的に620円はかなりお得♪
また土曜日のランチタイムに行ってこよーっと!
山科団地のお店も最近ご無沙汰しているので行っておかないと・・・

山科団地の龍宝さんの記事はコチラ↓


↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックお願いします!
blogram投票ボタン
龍宝
ジャンル:中華料理
アクセス:京都市営東西線東野(京都府)駅5番口 徒歩23分
住所:〒607-8331 京都府京都市山科区川田御輿塚町15-3(地図
周辺のお店のネット予約:
遊食屋 ぱたやのコース一覧
中国料理 鳳麟のコース一覧
近善のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山科×中華料理
情報掲載日:2017年9月9日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2017-09-09 23:51 | 京都の中華 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー