人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高岡市 濃厚鶏カレーうどん♪ 吉宗

富山城を後にして向かったのは高岡市。
地元のお客さんから「メチャ美味しいカレーうどんが食べられるお店がある」との情報を仕入れたので、
無理矢理行程に入れてもらったのです。

しかしお昼は前記事にある様に料亭の松月さんでガッツリ食べていたのです;;
希望者のみ食べることになっていたけど、まさかの女性含め全員参加(笑)
絶品と聞いたら食べたくなりますよね
・・・

ただ2時頃に着いたら20人位の待ち
店内は広く70名位座れるので回転は良く20分程待って席に着けました♪
カレーうどん専門店ではないけど95%の人はカレーうどん食べてます。
大盛りはさすがに止めて普通盛玉子入りに

大振りなどんぶりにたっぷり入って登場!
高岡市 濃厚鶏カレーうどん♪ 吉宗_e0187697_15180792.jpg
ネギの盛りっぷり以外の見た目は普通?
しかし粘度が高くカレーのルーがそのまま掛かった感じかな。
味も和風の出汁感は無く肉の旨味が詰まった欧風カレー風

更にしっかり味付けされた鳥の皮無しの胸肉がゴロゴロ入ってます
ただ鳥肉はスープの出汁取った後は別の鍋で味付けして保存されていたのか冷めているしカレーと馴染んではいなくて、個人的には要らないかな・・・(胸肉のボサボサした食感が元々好きではありません。)
金沢ではネギは青葱だったけどこちらは白ネギですね。
富山になると東日本文化になるのかな・・・
高岡市 濃厚鶏カレーうどん♪ 吉宗_e0187697_15240372.jpg
店内に入った時はスパイシーな香り漂ってたけど慣れてしまったのかそんなにスパイシーさは感じなかった・・・
黄身を割ると更にマイルドに

ただ粘度あるのでいつまでも熱々
;;

麵量も普通盛ながら多かったので汗噴き出しながらスープまで完食!
確かにこの濃厚な旨味は他にはないかな♪
残ったスープにご飯入れても美味しいのだろうけど、前日からの摂取カロリーを考えるとさすがに断念;;

次回富山に来ることがあったらお腹空かせてこよー
高岡市 濃厚鶏カレーうどん♪ 吉宗_e0187697_15325552.jpg
とうふうどんも気になるけど連日来ない限りここではカレーうどんになるでしょうね・・・
小さいお子さんはカレーいなりうどんを食べていました。
ネギ増量150円となっていますが、デフォでも↑の量あるのでわざわざ増量しなくても良いとは思います。
同じ150円増しだったら麺大盛りかご飯かな・・・
高岡市 濃厚鶏カレーうどん♪ 吉宗_e0187697_15390547.jpg
この後、高岡駅まで行き初北陸新幹線搭乗♪
金沢からのサンダーバードは行きと違って皆疲れ果てて誰も飲み食いしていなかった;;
とは言え充分過ぎる程北陸の食べ物を満喫出来た旅でした♪
さすがの私も若干胃もたれしたのでこの日は夕食抜きました(笑)

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

-私の2017-今年を振り返ろう
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2017-12-02 21:00 | その他各地のグルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー