人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市 青春の焼きスパ!? ローマ軒

大阪へ出張でした。
予定より早く4時には終わってしまったけど直帰です(笑)

いつもの大阪駅前ビルへ

こちらの第一から第四まであるビル地下街は2フロアに渡って色々なお店が入ってて飲食店だけでも100店近くあるのでは?

前回は大阪トンテキさんで豚もやし定食を頂いています↓

まだ普通の人は働いている時間なので人気店へ飲みに行っても良かったけど、近々飲む予定があるので食事だけすることに・・・

前から行ってみたかったローマ軒さんへ
大阪では結構メジャーなチェーン店で焼きスパが名物とのこと。
焼いたスパゲッティです(笑)
大阪育ちの方は若い頃1度は食べているそうです(笑)
ただ別に大阪名物では無く私の地元にもこういったお店ありました

高校時代学校帰りにたまに寄ってたなぁ~
焼きそばの様に鉄板で具と麺を炒めてたけど当時はお洒落な感じだった(笑)
まだパスタなんて言葉は一般的じゃない頃ですね・・・

こちらのお店も色々な種類があって、ジャポネーゼという和風なのが名物の様だったけど王道のナポリタンを頂くことに

488円っていう値段にも惹かれたんだけどね

税込かと思ってたら税別で計520円だった;;)
ボリュームもウリにしてて並でも400gあるとのこと。
ただ400gが多いのか少ないのかが不明
・・・

厨房から聞こえる炒めている音が心地良い♪
程なく登場!
大阪市 青春の焼きスパ!? ローマ軒_e0187697_23023897.jpg
照明のせいか色がうまく出ない
;;

タバスコと粉チーズがビックサイズなので小さく見えるけどそこそこボリュームはあります

椎茸と小松菜は定番の具材みたいでやはり和風ベースなのかな?
ケチャップベースの味付けの王道のナポリタン!
大阪市 青春の焼きスパ!? ローマ軒_e0187697_23062694.jpg
小松菜のシャキシャキの食感が新鮮♪
麺は期待してた程モッチリでは無かったかな・・・
ナポリタンは元々炒めるので焼きスパらしさを味わうのだったら他にしておけば良かったかな・・・
次回は大盛りで!(笑)

てかこのローマ軒さん第3ビルの店舗では、ビール30分500円で飲み放題っていうのをやっているので夏場にチャレンジしてみたいです!(笑)

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

ローマ軒 大阪駅前第二ビル店
ローマ軒 大阪駅前第二ビル店
ジャンル:イタリアン
アクセス:JR東西線北新地駅 徒歩3分
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩3分
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビルB2(地図
周辺のお店のネット予約:
マル デ ボッカ 大阪マルビル店のコース一覧
鶴群 大丸梅田店のコース一覧
BLUE BIRD 梅田阪急ビルオフィスタワー店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2018年2月6日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-02-06 23:12 | 大阪グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー