人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 ワンコインちゃんこ鍋定食♪ ちゃんこ横綱

飲んで帰宅して即爆睡Zzz
たっぷり寝たせいか二日酔いは軽くで済みました。

飲んだ翌日は汁物が欲しくなります。
この間食べられなかったちゃんこ鍋を食べようと、ランチやっているお店を検索。
京都中央市場から七条通りを西へ行って西大路手前にある「ちゃんこ横綱」さんがヒット!
このお店だいぶ昔からあるのは知ってたけどランチやっていなかった筈・・・
口コミを読むと一去年からワンコインランチを始めたとのこと。
情報だとボリュームもありそう♪
たまに行くボリュームたっぷりの定食屋さんの「ごはんやげんき」さんの斜め前にお店ありました。
京都市 ワンコインちゃんこ鍋定食♪ ちゃんこ横綱_e0187697_14112719.jpg
店内に入るとまだお昼前なのにほぼ満席でビックリ

メニュー1種類しか無いので注文は聞かれず着席後1分位で即提供!
京都市 ワンコインちゃんこ鍋定食♪ ちゃんこ横綱_e0187697_14175947.jpg
ご飯思ってたより少な目だった
;;

白菜着けと鶏の唐揚げは逆に期待以上の盛り♪
京都市 ワンコインちゃんこ鍋定食♪ ちゃんこ横綱_e0187697_14194447.jpg
ちゃんこは鍋では無くどんぶりに入っているのでちゃんこ汁?
熱々でなくなってしまうのが残念

スープは鶏の出汁が効いた醤油味で思ってたよりあっさり目
具材は白菜、豆腐、揚げの他鶏肉、鶏ミンチ、豚肉です。
京都市 ワンコインちゃんこ鍋定食♪ ちゃんこ横綱_e0187697_14205442.jpg
本来力士は縁起担いで4つ足の物は食べないのですが、京都のちゃんこ屋さんはどこも豚肉入ってますね。

両国さん↓
味噌味の一二三さん↓
と比べるとボリュームは少ないけど値段が違うから仕方ないか・・・

こちらの鶏つみれもニンニク効いて食欲アップ

そして唐揚げは大振りなのが2個で作り置きながらこちらもニンニク効いた濃い目の味付けで冷めても美味しいやつでした♪
夜に来る機会があったら単品で頼みたい!
白菜漬けはしっかり漬かっている上に味の素と醤油も掛かってかなりしょっぱ目

実家の味でした(笑)

このつみれと唐揚げと白菜だとご飯が足りない
・・・

お代わりやご飯大盛りは他のお客さんしていなかったので出来るか不明

スープも全部飲んで完食も食欲に火が付いてしまい帰宅後夕食用に買ったパン少し食べてしまった
;;

さすが力士の食べ物です

私は太る必要は全く無いのですが・・・(笑)
京都市 ワンコインちゃんこ鍋定食♪ ちゃんこ横綱_e0187697_14301139.jpg

ワンコインとは言え税別だったので実際は540円とワンコインでは無いのが残念ですが価格以上の価値はあります♪
流行っているのも納得!
ちゃんこ一二三さん閉店のショックの中新たなお店見付けられて良かった。
食欲落ちた時また行ってみよー(笑)

※2020年3月追記:現在は店内飲食はやられておらずお持ち帰り専門店となっています。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
ちゃんこ横綱
ちゃんこ横綱
ジャンル:ちゃんこ料理店
アクセス:市バス西大路七条停留所 徒歩1分
住所:〒600-8878 京都府京都市下京区西七条北西野町12(地図
周辺のお店のネット予約:
cafe&RestaurantBar Ginyuba 京都駅前店のコース一覧
和洋食彩 楽膳のコース一覧
レストラン タワーテラスのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×ちゃんこ鍋
情報掲載日:2018年2月18日




HOTな食べ物教えて!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-02-18 14:32 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー