人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾鷲市? デパ地下で鯛飯 うなぎおこわ 久喜

夕食は恒例の残業後に伊勢丹デパ地下へ
先日泉仙さんと京大和さんが立て続けに撤退されてしまった記事を書きましたが、その後釜は老舗懐石料理店の「美濃吉」さんとなりました。
下鴨茶寮さんの反対側に今まで2店舗あった場所に1店で出店。
半分は色々な料理を量り売り?
もう半分はお弁当類を売っています。
確かに美味しそうだけどおいそれと手が出るお値段じゃないし、閉店間際の値引きも一切していません;;
それなりに売れているみたいだし、全部売り切らなくても利益出る様になっているのでしょうね・・・
個人的には本格京料理のお弁当が安く買えるお店が下鴨茶寮さんと六盛さんの2店舗のみとなってしまい、それまでの4店舗から比べると半分になってしまったのが残念;;

さて今回は催事コーナーで三重の尾鷲の久喜(久㐂)というお店で真鯛米飯を購入
こちらは店舗を持たずデパ地下の催事や通販で海産加工品中心に販売されているみたいです。鰻も気になったけど半額にはしてくれなかった;;
真鯛米飯は鯛飯の上に更に鯛のアラが乗った豪華版
常温で食べるのがお勧めとのこと。
量少な目だったので更に大阪の遠野商店さんでう巻きを購入!
尾鷲市? デパ地下で鯛飯 うなぎおこわ 久喜_e0187697_01235349.jpg
鯛飯見た目もいいですね♪
ほぐした身もたっぷりだしアラにも身たっぷり入ってた

アラの身は右下にある味噌を付けて頂きます。
尾鷲市? デパ地下で鯛飯 うなぎおこわ 久喜_e0187697_01250279.jpg
全体的に上品な味で美味しかった♪
これで半額540円はお買い得!

う巻きは過去何回か買っているけど鰻は半身入ってるし玉子もたっぷり♪
尾鷲市? デパ地下で鯛飯 うなぎおこわ 久喜_e0187697_01310498.jpg
こちらも半額で405円は安い!
う巻きはちょっとだけ明日の朝食に回したけどこれだけ食べれば満足♪

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-03-20 21:00 | 京都のお弁当 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー