人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 眺めの良い本格?中華料理店 桃園亭

何故か休日は早起きで5時に目が覚めてしまった。
しかし体はダルダル
;;

運動は日曜にするとして二度寝(笑)

ゆっくり朝風呂浸かってからブランチへ

京都駅から20分歩いて河原町四条をちょっと下った中華料理店の「アルバートチョチャイナ」さん
街中の中華屋さんじゃなく本格中華を食べたかったのです。

しかしこの日の営業は夜からとの張り紙が・・・
こちらのお店水曜日の方月2回程不定休とのことですが、ランチはもっと不定休なのかこのところ3回連続で振られています;;

相性悪くなってしまったな・・・

ただ今回は保険を掛けてました!
河原町通りをちょっと上がった所にも本格中華を食べられるお店があるのです
前回振られた日に見付けた「桃園亭」さん
歴史はある様で儲かったお金で敷地にマンションを建てて楽隠居しようとしたら常連さんからの強い要望で最上階にお店を構えたそうです
京都市 眺めの良い本格?中華料理店 桃園亭_e0187697_22521822.jpg

1Fには看板やメニューが貼ってあってお店がそこにある様だけど、自動ドアをくぐると中華風のエントランス
ビックリ!
京都市 眺めの良い本格?中華料理店 桃園亭_e0187697_22560156.jpg
右に進むと住民用ポストがあってマンションだと実感。
エレベーターで13階へ上がって出ると即お店の受付

「お好きな席にどうぞ」とのことだったので遠慮なく窓際の席に♪
眼下には鴨川が見え視線を延ばすと東山を望めます

現在改装中の清水寺もバッチリ見えました。
京都市 眺めの良い本格?中華料理店 桃園亭_e0187697_22563581.jpg

北の方を見ると平安神宮の鳥居も見えてホント眺めの良いお店です♪
さて日祝を除いてランチメニューがあって大体が千円以下
選んだのはチンジャオロース定食950円
一番コスパ良さそうでした(笑)
ご飯大盛り出来るか聞くとOKだしお代わり1杯まで無料とのこと♪
京都市 眺めの良い本格?中華料理店 桃園亭_e0187697_23012116.jpg
ご飯まんが盛りにしてくれました♪
チンジャオロースお皿小さいかな・・・
って思ったら結構しっかり盛られてた♪
京都市 眺めの良い本格?中華料理店 桃園亭_e0187697_23031066.jpg
豚肉もたっぷり入ってるし火の通し方も良かった。
味はオイスターソースしっかり効いて濃い目だし油も多目である意味本格的かな(笑)
スープはコーンと玉子入りで本格派!
鶏の唐揚げも大振りのが2個あって揚げたて
京都市 眺めの良い本格?中華料理店 桃園亭_e0187697_23034128.jpg
ご飯お代わりしたら2杯目もまんが盛りにしてくれた

このご飯の量で丁度おかずとのバランス取れたかな

この眺め付きだったらこの値段は安い!
夜景も綺麗だとのことで接待にも使えそうです。


満腹感と歩いた疲れで帰宅後たっぷり昼寝Zzz
お陰で疲れ取れました♪

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
桃園亭
桃園亭
ジャンル:中国料理
アクセス:阪急京都線河原町駅 徒歩1分
住所:〒600-8022 京都府京都市下京区河原町通四条下ル稲荷町335(地図
ネット予約:桃園亭のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四条河原町周辺・寺町×北京料理
情報掲載日:2018年3月24日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-03-24 23:09 | 京都の中華 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー