人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 グリーンカレーヌードル♪ 極太清流らーめん

2年ちょっと前のオープン以来定期的に通っている「極太清流らーめん」さん
最近ワンオペに余裕が出てきたのか限定メニューの提供が多く、体の為月一訪問の縛りが守られていません;;

今回木曜から4日間限定でカレーヌードルをやるとの予告があったし、近くでテニスをする予定もあったので昼間に行ってました。

カレーヌードルはオープン当初味噌ラーメンと共に自販機のメニューにはあったけど販売中にはなっておらず
味噌は去年からゲリラ味噌として定期的に食べられる様になりました。

今回カレーを食べれば創業時にあったメニューは一通り食べたことになるかな・・・
カレーヌードルはかなり辛いとのことなのでテニスする格好でタオルも持参!

店に入るとスパイスカレーの匂いが充満!
ラーメン屋では無くカレー店の雰囲気(笑)
900円とこのお店にしては高額だけど更に+60円で麺中量450gに

こんなんでした
京都市 グリーンカレーヌードル♪ 極太清流らーめん_e0187697_23183531.jpg
一般的なカレーラーメンとは明らかに違ってグリーンカレーなのです

グリーンカレーはスーパーにレトルト置いてある位で珍しいもんでは無くなってきたけどラーメンにするのは珍しいかな・・・
更にこちらのお店には珍しく赤や緑のピーマンの彩りまである(笑)
刺激的なスパイスの香りが「辛いぞ!」と訴えてきます
京都市 グリーンカレーヌードル♪ 極太清流らーめん_e0187697_23213632.jpg
やはりラーメンよりヌードルと言った方が合いますね。
麺をすするとやはり辛さが飛び込んできた!
ただ辛みだけじゃ無く旨味もあって美味しい♪
一般的なカレーラーメンとは全く別物です!
粘度があるので極太麺にもよく絡みます

麺も良いけどご飯入れて食べたくなります

もっと辛いかと心配してたけど辛さで食べられないっていう程のレベルでは無かった


ただ私の体は辛い物に過敏な反応してしまうので汗かきまくり
;;

タオル持って行って良かった

いつもの分厚い煮豚もカレーとの相性バッチリ

当然大量のニンニクもカレーと合います♪
今回はスープもほとんど飲んでしまった

テニスをやる前から汗ダラダラで皆からどうした?と心配されてしまった(笑)
「大盛カレーラーメン食べてきたので・・・」
と言ってニンニク臭がしても分かってもらう様にしました


満腹状態でも動けるのが私の良いところ

しっかりテニス4時間半やって更に汗をかいて食べた分を消費出来た???

※明日4月2日余ったカレーペーストでカレーつけ麺をやられるそうです。
 凄く気になるけどさすがに今回はパスさせて頂きます;;

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!blogram投票ボタン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-04-01 23:36 | 京都のラーメン | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー