人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 久々の高級弁当 なだ万

4月に入り仕事が忙しくなり更新が滞ってしまっています;;
ますます記事アップが遅れてしまいます・・・

そんな中残業後の定番の閉店間際の京都伊勢丹へ
まだ春休みで在庫少ないと分かっていながらこの時間では代替が無いのです。

やはり残り少ない上にセールも控え目;;
そんな中意外なところから「半額です」の声が・・・
本店は大阪の老舗高級料理店のなだ万さん
こちらは普段ちょっとは値引きはするけど半額とは珍しい!
「事情があって・・・」と販売員さんは言っていました。

初めて買ってみることに
3千円オーバーのはさすがに買えないので定価1600円の鼓弁当にしてみました。
京都市 久々の高級弁当 なだ万_e0187697_21194013.jpg
中身はこんな感じです。
京都市 久々の高級弁当 なだ万_e0187697_21212390.jpg

さすがに見た目整ってますね
ただお花見弁当と言っていたけどそんなに彩りは良くないですね。
おかずの種類は多い♪
メインは赤魚味噌祐庵焼、鶏つくね焼、桜彩りさつま揚げってところかな・・・
京都市 久々の高級弁当 なだ万_e0187697_21223908.jpg
なだ万さんは煮物が自慢と効いたことあったけど意外と濃い味でした。
全体的にも京都より味付け濃い目で出汁感が薄く感じてしまった。
ただ2種類のご飯は絶品!
冷えているのに柔らかいし甘味もあって美味しかった♪
半額とはいえ税込864円とそこそこのお値段・・・
たまにでいいかな。

かつては同じ位の値段で今は無き泉仙さんのお花見弁当なんかを買っていました。

こちらの跡地は京都の老舗懐石店の美濃吉さんが入っています。
こちらは値引きを一切していないけどそれなりに売れています。
ただ私には縁が遠そうです;;

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

京都 なだ万 賓館
京都 なだ万 賓館
ジャンル:懐石料理
アクセス:地下鉄烏丸線烏丸御池駅 5番出口 徒歩3分
住所:〒604-8183 京都府京都市中京区三条高倉 京都文化博物館B1・1F(地図
姉妹店:札幌 なだ万雅殿 なだ万本店 山茶花荘
周辺のお店のネット予約:
牛禅 京都四条烏丸店のコース一覧
ピッツェリア バール レ・ナポリ 京都錦のコース一覧
蔵元個室 薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四条烏丸・烏丸御池×郷土料理
情報掲載日:2018年4月13日
レストランブランド情報:なだ万

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-04-13 21:35 | 京都のお弁当 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー