京都市 牛スジつけ麺GW 極太清流らーめん

お気に入りの爆盛り極太清流らーめんさん。
このところ限定レアメニューを連発しています。
先月はカレーヌードルなるものを頂きました。


今月はGW限定で牛スジつけ麺をやられるとのことで、先週間に合う様に京都に帰ってきたらまさかの臨時休業;;
限定麺の日は休まないだろうと思ってたけど甘かった・・・
代わりに昨日から3日間GWは終わったけど「つけ麺GW」をやってくれるとのこと。
期間は明日までだけどまた何が起こるか分からんので早目に食べておかないと・・・

店内に入るとカレーの香りが漂っている。
ただ香りはそんなにスパイシーでは無さそう。
店主のブログの予告には酸味があるので苦手な人は避けて下さいってなってたけど酸味のあるカレー味?
酸味のあるつけダレは東京の丸長や大勝軒なんかであったので違和感はないけどカレーはどうなんだろう・・・

スープと牛スジそれぞれ別鍋で作ったのを合わせて完成!
e0187697_22524417.jpg
麺650gに増量したけど具材が少ないのでそんなに多くは見えないですね。
この極太麺は水で締めるとプリップリになって美味しいのです♪
e0187697_22533038.jpg
もやしやキャベツの野菜は無く白髪ネギが乗っています。
ただこの時期のせいかネギ固くて食べ辛かった;;

スープには牛スジたっぷり入ってます♪
カレーの香りと味がまずしてその後に酸味が押し寄せてきたけど、思ってた程酸味は強くはないかな。
恐らくトマトたっぷりとレモングラスなんかを使っている?
牛スジはトロトロに煮込まれてた♪
e0187697_22552464.jpg
これだけ見ると牛スジカレーうどんみたいですね(笑)
ただプリップリな麺にはタレが絡み辛く、これはご飯の方が合うかな・・・
つけタレは辛さはそんなにないけどスパイス効いててトマトたっぷりのインドカレー風かな
食後もかなりスパイスの香りが胃から長時間上がってきました。
店主さんラーメン屋だけでは無くカレー屋やっても流行るんではないかい!

こちらでつけ麺は3回目だけど1回目↓のタレと具材が一番この麺と合っていたかも?

今回は極厚チャーシューも付かなかったので余裕で完食でした

次はどんな限定ゲリラ麺を出してくれるか楽しみにしています。
夏向けにざる中華なんかあったら嬉しいかも。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

[PR]
by dukekatsu | 2018-05-14 23:03 | 京都のラーメン | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu